飛行機の乗り換え待ち時間って何する?僕の空港での過ごし方

シェアしていただけたら嬉しいです!

飛行機待ち時間

こんにちは。どうもレオです。

皆さんの中にはまだ1度も飛行機の乗り換えをしたことがない人もいるかと思います。

海外旅行は行ったことがあるけど、乗り換えをしてどこか違う国に向かうなんて経験はない、むしろ電車の乗り換えですらめんどくさいのに飛行機の乗り換えなんてもってのほか、なんて人がほとんどだと思います。

僕はバリに住み始めてからよく飛行機の乗り換えをして日本に行ったりするようになりました。←節約の為

さて、乗り換えすることは別に何でもないんですが、実は飛行機の乗り換えまでの時間がけっこう空いてたりするんですよね。

これがまた厄介で、6時間待ちとか12時間待ちとか平気であるんですよ。某テーマパークの3時間待ちですら辛いのに飛行機乗る為だけにそんな待つのはかなりの苦だと思います。

でも僕は、実は待つのはけっこう得意な方でして。。。

今日はそんな待ちが得意な僕の待ち時間の過ごし方についいてお話させていただきます。

では。

スポンサーリンク

乗り換え待ち時間前に下調べ

まずは、乗り換えがあって待ち時間が結構あるならその空港について下調べをしましょう。

なぜ下調べをするのかというと、空港によっては見所だったり特徴が違ってくるからです。

例えばシンガポールのチャンギー空港だったらショッピングはもちろんスパやラウンジ、無料で使えるマッサージ機などがあります。

皆さんまだご存知ないかもしれませんが、シンガポールのチャンギー空港は世界で1番人気な空港なんですよ。
僕も何回も利用していますが、2、3時間じゃ物足りない程広いし充実しています。

チャンギー空港だったら下調べせずとも余裕で6時間待ちぐらい出来てしまうかも知れませんが他の空港だったら下調べは必須です。‎

お土産散策

空港での定番の過ごし方ですが、お土産散策があります。
空港内は免税なので化粧品だったり、ブランド物だったりショッピングが楽しめます。

ですが、ショッピングも永遠と出来る訳ではないと思います。正直、2時間もあれば満足ショッピング出来てしまいます。
ですからある程度ショッピングで時間を潰せたら次はカフェに入ったりすると軽く3、4時間は過ごせます。

椅子で横になって寝る

ある程度ショッピングやカフェで時間を潰したら次は横になりたくなってきます。

僕はいつも空港内でやることを済ませたら空いている椅子で横になっていたりします。

え?横になるのなんて恥ずかしくて出来ないと思うかもしれませんが、意外に横になって寝ている外国人の方は多く、案外平気です。最初は僕も戸惑いましたが、よほど人が多くなければ迷惑もかからないので、横になっても問題ないです。

ブログ執筆に熱中

これはブロガーに限ることになってしまいますが、こういう待ち時間ってブロガーにとってはけっこう嬉しかったりもするんです。

時間があればブログ執筆に集中できて時間もあっという間に過ぎてしまいます。僕はブロガーで良かったなーと強く思います。

いや、でもブロガーだけではなくプログラマーさんだったらコードを書いたりするのもいいですし、何か仕事がある人はその仕事を終わらせるでもいいですし、正直、何かやることがあれば長時間の待ち時間でも全然楽です。

ラウンジ利用

代表的な待ち時間の過ごし方にラウンジ利用というものがあります。

意外にラウンジを利用したことがある方って少ないと思います。何だかお金持ちしか入れなさそう…そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

が、意外と簡単に誰でも入れるラウンジとかもけっこうあります。先ほども言った通り、下調べをしとけばラウンジ利用も簡単です。

僕も何回かラウンジで待ち時間を過ごした事がありますが、飲食はタダだしネットは早いし、充電出来るし、心地いいし、ラウンジ利用は最強だと思います。

ただ、会員とかでないと5000円ぐらいかかってしまいます。←場所によって違います

ホテル利用

意外に知られていないのが、トランジット専用ホテルというもの。

さすが、12時間の待ち時間とかになると空港内で過ごすのは辛くなってきます。ですが、そんな方の為にもしっかりホテルが用意されているんですね。

空港に併設されているホテルもあれば空港近くのホテルなどもあります。
場所によって差はあると思いますが、恐らく乗り換え利用者が多い空港ではほとんどあると思います。

ですので、これも事前に下調べをしておけば予約なども入れることが出来ます。

ホテルなら1人でゆっくり出来るので待ち時間も怖くないですね。

最後に

いいかがだったでしょうか?
主に、僕が今まで飛行機の待ち時間で過ごしてみたことをずらっと書いてみました。

皆さんの中にはまだ飛行機の乗り換えをしたことがない方やこれからするって方の参考にでもなれば嬉しいです。

ということで今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
では。‎

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でLEOLOGの中の人をフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアしていただけたら嬉しいです!

フォローする

よく読まれている関連記事はこちら
ブログの中の人

LEOLOG | レオログの管理人レオです。
南国が大好きな海外ブロガー。現在は南の島に移住して波乗りなどを楽しんでいます。いつかはハワイに住みたい!

旅と波乗りとブログが好きなのでその3つで何かビジネスをしようと日々試行錯誤中です!

ブログは適当に好きなことを書いてます。
ブログ飯じゃなくてブログ旅を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらも気軽にフォローしてくださいね↓↓