【太れない人必見!】たった3ヵ月で体重を10Kg増やした方法

太る方法

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こんにちは。どうもレオです。

世の中には太りたくてめっちゃご飯食べてるのにも関わらず太れないと悩んでいる人がたくさんいるようですね。
恐らくこの記事を見に来ているあなたも太れないと悩んでいるんではないでしょうか?

 

でも、もう大丈夫です。
この記事を読んでいただければ太れることでしょう。

 

実は僕も太れないうちの一人でした。
体重50Kgでガリガリの貧弱体質でした。太りたくてたくさんご飯を食べているのにも関わらず太らねぇわー。って悩んでた人間です。

 

それでも今では体重60Kgまで体重を増やすことに成功しています。

‎では、僕が行った体重増やし計画をお話していきます。

 

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何の為に太りたいのか?

あなたは何の為に太りたいのかしっかり把握していますか?
実はここが明確になってないと継続力が欠けてしまったりするので、しっかりと『何の為に太るのか』ってのを把握しておきましょう。

 

参考までに僕は、ある程度体型がしっかりしてないと、舐められると思ったからです。
舐められるとは極端な言い方なんですが、本当に色々なことで舐められたりしちゃうものなんです。

 

仕事上でもあまりに痩せている人って健康的じゃないし、なんか信用がないように見えて、実は仕事が出来るのに舐められてしまったり。
また、女性からも男なのに頼りないと思われてしまったりするのです。

僕はそういうのが嫌だったので、太ることを決めました。

 

太る為の大前提

太る為の大前提って何かわかりますか?

太る為の大前提はとにかく食べることです。
そんなこと分かるよ!でも太れないんだよ!と思った方、ちょっと待ってください。

 

今から重要な事を言います。ちゃんとメモしてくださいね。

『1日の消費カロリーよりも多く食べること』がとにかく大事なんです。

 

1日の消費カロリーよりも多くカロリーを取っていたら必然的に太るものです。
それをまず頭に入れておきましょう。
そんでもってまずしなければいけない事は、自分の1日の消費カロリーを知る事です。
今ではハイテクな体重計が山ほどありますので、体重計でも1日の消費カロリーを知る事ができます。

 

 

でも大体の人の1日の消費カロリーって1300〜1500カロリーぐらいだった気がします。

 

まずは朝昼晩のご飯はしっかり食べろ

多分痩せているほとんどの方って朝昼晩のご飯をしっかり食べてない人が多いと思います。

 

僕も痩せていた時は1日1食なんて当たり前でした。
朝昼は食べずに夜に一食食べるってのが普通でしたね。
でも太る決心をしてからは、必ず朝昼晩をしっかり食べていました。

 

太る決心を‎したならまずは朝昼晩をしっかり食べる事から始めましょう。

 

お腹を空かせた状態は禁物!

太る決心をした後は必ずお腹を空かせてはいけません。
先ほど朝昼晩をしっかり食べると言ったのですが、これに合わせて、太る上では間食もしっかり取る事が大事です。
お腹を空かせた状態はカロリーを消費しやすくなってしまいます。
とにかくカロリーを多く取る。それに越したことはないのです。

 

筋トレを始めよう

そして、次に筋トレも重要です。
ただ、太るだけでは勿体無いです。見た目もスタイリッシュに太る方がお得です。
また、脂肪よりも筋肉の方が重いので体重も増やしやすくなるのです。

 

筋トレと言ってもそんな激しい筋トレはしなくても大丈夫です。
腕立て20回を3セット、腹筋20回3セット、スクワット20回3セット。
これぐらいなら30分もあれば出来ますし、かなり効果があります。
そんなに出来ないよう〜という方は、まずあそれぞれ1セットづつやって慣れたら徐々に増やしいきましょう。

とにかく効率よく早く体重を増やすなら筋トレは欠かせません。

 



 

プロテインを飲もう

また、筋トレと同時にプロテインを飲む事をオススメします。
プロテインとはタンパク質で、筋肥大には欠かせないものです。筋肉をたくさんつけて体重を増やすのです。

 

特に効果が出やすいプロテインの飲み方は筋トレ直後と朝に飲むことです。
また、筋トレしてない日は飲まないと思っている方も多いようですが、筋トレしてない日もタンパク質が足りてない場合は飲みましょう!
プロテインの飲み方には色々理由があるのですが、まぁここでは割愛します。

 

僕が絶対的にオススメするプロテイン。

 

運動は週2回〜3回

また、筋トレだけでなく運動も大事です。
少しでも運動をしてると普段使わない筋肉が鍛えられたりするので、色んなスポーツをするといいです。

 

ちなみに僕はサーフィン、フットサル、バスケをしました。
特にサーフィンはかなりオススメです。
腕中心に背中なども鍛えられるので男らしい体になります。

 

3ヵ月で効果が現れる!

さて、ここまで太る方法お話してきたわけなんですが、じゃあ一体どれぐらい続ければいいの?ってことです。

 

これは個人差があると思いますが、大体3ヶ月目ぐらいから効果が現れてきます。
というか3ヶ月も続ければ3ヶ月後は恐らく5kg〜10kgは増えているんじゃないかと思います。

 

何事も継続することが大事なので、これを一生続けるぐらいの覚悟で臨んでいただきたいと思います。

 

最後に

いかがだったでしょうか?
とりあえず僕がお話したものをしっかり実行していただければどんなに太れない方でも太れるかと思います!

 

なんせ全然太れない僕がこの方法で太れた訳なんで、ぜひ太れないと悩んでいる方は実行してみてくださいね。

 

ということで今回はこの辺で。

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