ブログで稼ぐって簡単?ブログで稼ぐことができるようになる心得。

シェアしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク
photo credit: spcbrass via photopin cc

世間では大変注目を集めているブログという気軽に情報発信ができるメディアツール

今では多くの人がこのブログを始めており、ブロガーがかなり増えてきました。特に最近ではブログを書いて自分が広告塔になり、ブログ上の広告収入で稼ぐというスタイルが確立されました。

そういう時代の今、ブログ飯という言葉も良く耳にするようになりましたね。ブログで飯を食うという至ってシンプルな言葉。

ですが最近、ブログで稼ぐっていうことが簡単だという風に思われがちです。というか、変なアフィリ商材が多く出回っているせいで勘違いされている方がたくさんいます。

ブログを続けることが書き続けることが楽しい!?ブログを続けるコツ。
どうも。レオです。(@petasojp) twitterとかFacebookもやっているんでぜひフォローしてくださいね! たくさんのフォ...

スポンサーリンク

ブログで稼ぐのは簡単!?

ブログを書く人photo credit: jjpacres via photopin cc

僕が言うのもなんですがブログで稼ぐということは、相当難しいことです。まぁお金を稼ぐということはどんなビジネスでも難しく楽なことなんて一つもありません。そんなことは当たり前なんですが、ブログに感しては特に軽視されがちです。

なんでかって言うとインターネットで全て完結してしまうからです。インターネットで完結するということは、お金を稼ぐ上で必要な初期投資が少なく済むという理由が挙げられます。

今のご時世、一家に一台、いや一人一台パソコンを持っていてもおかしくありません。パソコンさえ持っていればあとはインターネットを繋げればすぐに取り掛かることができます。
ですから先程も言った通り、資本がなくても始められるという点で取り掛かりやすいという理由があります。

また、「ブログで稼ぐのは簡単だ」とか「ブログで何十 万稼いだ」っていう情報があちこちに流れているため初心者の方が見たときはそれを鵜呑みにしてしまう事例がよくあります。
僕の知り合いもアフィリに挑戦してアメブロで美容のブログを書いていましたがあえなく断念していました。

ブログの収益が毎月1,500円を超えるまでの苦労
こんにちは。どうもレオです。 このブログを始めて早1年とちょっと。 こんなに短いようで長い期間、ブログを続けてこれたのは初め...

ブログで稼ぐのは簡単ではないが稼ぐことはできる

ブログで稼ぐphoto credit: seeveeaar via photopin cc

ブログ初心者の方が勘違いしているのはこの部分ではないかと思います。

今まで断念してきた人を見るとどうでしょうか。
「簡単だと思ってやってみたがすぐ断念した」
「簡単だとは思ってなかったけど稼げないよ」
こんなコメントばっかです。

前者は色々な情報に惑わさた結果が、この目も当てられないような結果になっています。

また、後者は稼げないよと自分で勝手に決めつけ簡単に諦めてしまったパターンです。これは簡単に諦めた時点でブログを簡単に稼げるものだと勝手に解釈していたということになります。

両者ともお金を稼ごうとしている人の割にセンスのない情けないザマです。

では、このようにならない為にはどうすればいいか。

継続は力なり。

継続は力なりphoto credit: kevin dooley via photopin cc

ブログというのは毎日意味のある情報を更新してこそ成り立つものです。

こういうことわざがあるのはご存知でしょう。

継続は力なり

このことわざは人生においての教訓でもありますが、ブログに最も合っている言葉だと僕は思っています。ブログは毎日更新してこそ意味のあるものになります。

ブログ運営1年以上かかってようやく200記事突破!200記事書いて分かったこと。
ようやく第二の目標というかブログ運営の中でも200記事という節目を迎えたどうもレオです。 200記事書いた!やったー!ではなくて、正直...

ブログは継続することで膨大な量のメディアとなり、あらゆる人の目に止まりやすくなります。そうすると必然的にアクセスは増え、自分で設置した広告からの収入が入ります。

本当に至ってシンプルです。ブログは嫌でも続けることで稼ぐ力がついてきます。続けることで文章力も向上し、ブログに対する知識もどんどん増えていき、継続することで必然的に稼げるようになるのです。

たまにこういう人がいます。
一年更新しても稼げなかった
これは一年しか継続できなかったということです。ですから、過去から現在、そして未来、ブログとは始めた時から死ぬまで永遠と継続するものだというぐらいに考えておいたほうが確実に稼げる近道になると思います。

最後に

これからブログを始めよういう方、今ブログを持っているけどまだ稼げてないという方、とにかく継続してください。稼げるまで継続してください。

「継続は力なり」この言葉を胸に続けていれば間違いなく3〜5年後のあなたは稼げているでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でLEOLOGの中の人をフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアしていただけたら嬉しいです!

フォローする

よく読まれている関連記事はこちら
ブログの中の人

LEOLOG | レオログの管理人レオです。
南国が大好きな海外ブロガー。現在は南の島に移住して波乗りなどを楽しんでいます。いつかはハワイに住みたい!

旅と波乗りとブログが好きなのでその3つで何かビジネスをしようと日々試行錯誤中です!

ブログは適当に好きなことを書いてます。
ブログ飯じゃなくてブログ旅を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらも気軽にフォローしてくださいね↓↓

follow us in feedly

Facebook like box