ブログを書き続けることがこんなにも大変なんだと感じた日。

シェアしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク

そろそろ100記事目に到達する新米ブロガー(@petasojp)です。そろそろというか、この記事が99記事目なので次の記事で100記事目です。

実を言うと、ここまでトントン拍子できたわけでなく、ここまでくるのにかなりの時間と労力を使いました。。。
‎普通の人なら毎日一記事書いて3ヶ月で達成できることですが、僕は一年ぐらいかかってしまいました。

スポンサーリンク

ブログを書き続けることがこんなにも大変なんだと感じた日。

ブロガーの一つの節目でもある100記事到達。
まぁまだ僕は99記事目なわけなんですが、それでも次の記事で一つの節目を迎えます。

100記事達成を目の前にすると、走馬灯のように今までブログへの思い出が巡ってくるもんなんですね。←僕だけ?

そう。今日は今までを振り返る良いチャンスなんですが、何より一番に感じたことは『ここまでくるのは大変だったな〜』‎っていうこと。

最初の半年ぐらいはほぼ更新しないでサボりまくってた。それから50記事目まではなんとかスイスイ書いたけど、その後も楽にいけるかなと思ったら、50記事目以降からが結構大変だった記憶もあります。

ぼくのブログが50記事を達成したのでこれまでの苦労と感想。
遂にここまで来ました。どうもレオです。 50記事という今までに達成できなかったことを遂に成し遂げました!←(50記事で何をガタガタ言っちゃ...

ってか、この時期ぐらいからもうメンドクサイから記事を外注しようかなという考えもありました。が、結局それだと自分の力にならないと思い、とにかく100記事までは自分の力で書くことにしました。

最初の方の記事はスイスイ書いたって言ってるけど、クソみたいな内容で幼稚園児が書いたような殴り書き日記かって感じに仕上がっている。これ誰が読むの?みたいな記事ばかりで自分で見ていて恥ずかしくなります。

でもこれも新米ブロガーの味として優しく見守っていただけたら幸いです。

でも、ほんとブログって更新作業が大変で、少しでもこだわりを持とうものなら更に大変で苦労が待っています。

まぁ、でも大変だったけどなんとかここまでこれて一安心なん
ですがね。

これからの目標

僕のこれからの目標としては、やっぱり毎日書くってことを目標にしたいです。何記事書くかというより、とにかく毎日書く。

200記事を目標に!なんてやっていても結果はついてこないんですよね。

100記事ダラダラと書いてわかりましたが、毎日書かないと100記事だろうが300記事であろうがアクセス数が大して伸びないってことがわかりました。

だからこれからは毎日書けたらいいかな。

最後に

ブログってこんなに難しいんですね。
何をもって難しいというかは人それぞれだと思いますが、僕はノマドワーカーで世界を飛び回りながらサーフィンをしたいと思っています。

だから今はこのブログを収益化したいんです。すなわちアクセスが無ければそんな夢も砕け散ってしまうのでとにかく今年は頑張って夢に近づけるようにします(したい)!

なので、これからもどうぞ末永くお見守りください!‎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でLEOLOGの中の人をフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアしていただけたら嬉しいです!

フォローする

よく読まれている関連記事はこちら
ブログの中の人

LEOLOG | レオログの管理人レオです。
南国が大好きな海外ブロガー。現在は南の島に移住して波乗りなどを楽しんでいます。いつかはハワイに住みたい!

旅と波乗りとブログが好きなのでその3つで何かビジネスをしようと日々試行錯誤中です!

ブログは適当に好きなことを書いてます。
ブログ飯じゃなくてブログ旅を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらも気軽にフォローしてくださいね↓↓

follow us in feedly

Facebook like box