ブログって稼げるな。でもなかなか続かないのがネックなんだよ。

シェアしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク
ブログ稼げる

こんにちは。
どうもレオです。

最近つくづくブログって稼げるなと思うわけですよ。

稼げると言っても月に何百万と稼げるわけではないんですが、継続的に収入が生まれるなと思うわけです。(最近特に感じてる…)

そこのアナタ!ブログは更新しておいた方がいいですよ!

とまぁ全然ブログ更新していない僕が言うのもアレなんですが、ひと昔前までちゃんと更新していた時があったんですよ。その為、ブログをあまり更新していない今でも継続的に収益を生んでくれているんですよ。

今日はそんなブログについてちょっとお話しようと思います。

スポンサーリンク

本業事業よりもブログが継続的に収益を生む状況

ブログ 稼ぐ

photo credit: Neil Tackaberry hard cash via photopin (license)

なんでブログが稼げると思うのかと言うと、実は最近ボクは脱サラをして事業を始めたんです。事業についてのお話は割愛しますが、その事業は収益が生まれるまでに時間と労力と先行投資が結構かかって今だ収益は僅か。

収益が入ったときはドカンと入ってくるのですが、それまでは厳しい状況が続くわけです。
でも、そんなときにブログはというと毎月、いや、毎日継続的に収益を生むんですよ。

僕にとってこれは良いことではあるんですけど、なんだか本業としてやっている事業の収益が入ってこない間も特に何も更新していないブログがいとも簡単に収益を生むことについて少し違和感を覚えています。

事業では営業をしたりサイト更新をしたりブログよりも行動とお金をかけてせっせと働いているのに現状況ではブログの方が稼げてしまっている。

事業での収益が生まれるまでの過程が長いこともあるんですが、ブログってある程度の力をつけてしまえば毎日収益を生むことが出来るので、すごいなぁとつくづく思うわけです。

ブログが続かない…

ブログって割と安定的に稼げるなぁとは思うんですが、まぁ続かない。
稼げるとわかっていても続かない。
これからは毎日書くよ!と意気込んでも3日経つと、『ダメだ…他のことに気がいってしまう』となってしまうんです。

もうこれってダメ人間の典型的なパターンなんでしょうが、ボクだけじゃなくブログ界なんてのはそんな人が7割~9割ぐらいなんじゃないでしょうか。

僕の場合、ブログと事業を両立出来ればオールOKとなるのかもしれないんですが、始めたばかりの事業ということもあって、ついブログはそっちのけで事業のみに力を入れてしまいます。

よく言えば一つことに全力でイケる、悪く言えばただの言い訳だバカってやつです。

半年後にブログが月間10万PVを必ず達成するためにPDCAを徹底的に考えてみた。
こんにちは。どうもレオ(@petasojp)です。 ブログのPV数を上げたいんだけど、どうすればいいの? とりあ...

これからは『ブログを頑張ります!』とはもう言わない。

ボクは最近ブログの凄さを改めて感じています。
でも、もうブログを頑張りますとは言いません。

なぜかと言うと、単に信用を失うからね。
今まで幾度となくブログ頑張りますと言い続けてきましたけど、もう言いませんよ。

これからは信用の時代なんです!!お金よりもブログよりも信用の時代なんです!!

【お金=信用】

とキングコングの西野さんも仰っておりました。

さあ、これからはブログもちょいちょい更新しますよ。

頑張りますよーーーーーー!( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でLEOLOGの中の人をフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアしていただけたら嬉しいです!

フォローする

よく読まれている関連記事はこちら
ブログの中の人

LEOLOG | レオログの管理人レオです。
南国が大好きな海外ブロガー。現在は南の島に移住して波乗りなどを楽しんでいます。いつかはハワイに住みたい!

旅と波乗りとブログが好きなのでその3つで何かビジネスをしようと日々試行錯誤中です!

ブログは適当に好きなことを書いてます。
ブログ飯じゃなくてブログ旅を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらも気軽にフォローしてくださいね↓↓

follow us in feedly

Facebook like box