不動産投資とブログ投資は同じ!?資産を形成して生活する。

シェアしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク
不動産投資

こんにちは。どうもレオです。

このブログを始めてなんと早いもので4,5年経ちます。
始めた当初は何がなんだか分からずがむしゃらにやってきたような気がします。

最近はダラダラ更新?というかほぼ更新なんてしておらず、3ヶ月以上放置状態が続いていました。4,5年続けて結果が出ていないこのブログはやはり人間性が出ているのかな?なんて思いますが、まぁそこは置いといて。

放置状態が続いているならドメイン代やサーバー代がもったいないないので、もういっそのことブログやめてしまえば?と思いたいところなんですが、実はブログを放置しているにも関わらず収益はばっちし入ってきているんですよね。
だから放置状態が続いてもやめられない。最近すごーく感じることがあります。

ブログって資産だな!!って。

スポンサーリンク

ブログは資産になりうる

僕のこのブログは資産というほどのものでもないんですが、独自ドメイン代やサーバー代は余裕でペイ出来るほどの収益は生んでいます。またお小遣い程度の収益も生んでいます。微々たるものですが…

3ヶ月以上放置しても毎月同じぐらいの収益をコンスタントに稼いでくれるってすごくないですか?!もちろんブログを始めた当初ってすごくすごーく頑張らないといけないわけで、簡単に出来ることではないんです。

でも最初の時期に頑張ったら後に資産のようにブログが勝手に働いてくれるんですよね。
これって実にすごいことだなって…。

もう少し頑張ればブログだけで食っていくってのも出来るんじゃないかな?っていうのは少しだけ感じています。

長い間読み続けられる記事を書く

こんなにブログ更新を劣っていてもアクセスがあって毎月収益を生んでいるのにも実は理由があります。

それは長い間読まれ続ける記事があるからだと僕は思います。

時事ネタなんかはその時に爆発的(俗に言うバズ)にアクセスが上がるかもしれないんですけど、すぐにアクセス数は落ちてきてしまうんですよね。
また、バズった記事ってのはあまり収益には繋がらないってこともよく耳にします。

ところが、長い間読まれる記事ってとにかくずーっと読まれるんですよ。
だからアクセス数が落ちないで、コンスタントに収益を生んでくれる。そしてブログが資産と成りうるんですね。

長い間読まれる記事ってどんな記事?

ながいあいだ読まれ続ける記事ってどんな記事?って思っている方もいるでしょう。
僕のこのブログで例えると下記のような記事。

BlackBerryClassicのLINEに関するまとめ
こんにちは。どうもレオです。 さて、僕のこのブログでは幾度となくBlackBerryClassicでのLINEに関する記事をあ...
パソコン無しで簡単にBlackBerryClassicにLINEをインストールする方法。
最近BlackBerryClassicを買ってからウキウキなどうもレオです。 BlackBerryClassicは使い勝手もす...
男の身だしなみは大事だけどギャランドゥだけは絶対に剃らないほうがいい理由。
こんにちは。どうもレオです。 みなさん、おへそ周りのオケケ(ギャランドゥ)はどうしてますか? はやしっ放しにしていますか? それと...
パソコン無しで簡単にBlackBerryClassicにLINEをインストールする方法。
最近BlackBerryClassicを買ってからウキウキなどうもレオです。 BlackBerryClassicは使い勝手もす...

こういったお悩みを解決する系ってやっぱり長く読まれます。
こういう記事をたくさん書けたらアクセス数って中々落ちにくいです。

ブログと不動産投資は同じもの?!

将来的には不動産投資をして家賃収入で暮らすんだ!って目論んでいる方って実は結構いるんじゃないでしょうか?
えぇ、僕もその一人。不動産投資って難しくてお金もかかりますが、ほぼ働かずにお金を得る、いわゆる不労所得を得ることが可能です。(もちろん不動産投資でも全く働かなくていいってことはないので悪しからず。)

でもでも、不動産投資に似たものがブログでは出来ると思うんですよ。
労力はの差は間違いなくあるかと思いますが、死ぬ気で頑張ったら夢ではない気がします。

むしろ不動産投資よりもリスクが少なく済みます。
不動産投資の中にも色々とありますが、ここでは家賃収入を例に取ってみます。

例えば、3階建ての全部屋数10部屋のマンションを買ったとします。
そこに家賃6万円で住居人を募集して、仮に全部屋埋まったとします。
そうすると毎月入ってくる家賃収入が単純計算で60万円となりますよね。
(税金やらそういうのはここでは省きます。)

では、ブログで考えたらどうでしょう。
ブログを10個作って一つのブログが毎月6万円の収益を生めば例に挙げた不動産投資とほぼ似たことが可能なんです。一つのブログで毎月6万円の収益を生めばいいと考えるとなんだかいけそうな気がしませんか?
ちょっと有名なブログなんかは平気で6万円なんて稼いでいます。

もちろん先程言った通り、長く読まれる記事を量産したり、マネタイズをしっかり考えたりそれなりの戦略が必要にはなってきますが、コストをかけずに不動産投資よりはリスクが少なく実行できてしまいます。

これからの時代は不動産投資ではなくブログ投資なんだと思います。



最後に

最近感じたことをサクッと記事にしてみたんですが、いかがでしたでしょうか。

ブログを始めてみたくなりましたか?
ブログを頑張って更新しようと思いましたか?

僕は自分で書いていて、ブログって資産になるんだな〜不動産投資も興味あったけど、これからはブログを資産と考えて少し頑張ってみようかななんて思ってしまいました。
よかったら皆さんも一緒に頑張っていきましょ。

では今回はこの辺で。
ばーい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でLEOLOGの中の人をフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアしていただけたら嬉しいです!

フォローする

よく読まれている関連記事はこちら
ブログの中の人

LEOLOG | レオログの管理人レオです。
南国が大好きな海外ブロガー。現在は南の島に移住して波乗りなどを楽しんでいます。いつかはハワイに住みたい!

旅と波乗りとブログが好きなのでその3つで何かビジネスをしようと日々試行錯誤中です!

ブログは適当に好きなことを書いてます。
ブログ飯じゃなくてブログ旅を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらも気軽にフォローしてくださいね↓↓

follow us in feedly

Facebook like box