真面目にブログ書いたら1年後に10万PVいくのか考えてみた。

シェアしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク
photo credit: Andrea Beggi via photopin (license)

最近自分の生き方や将来についてなど考えてたらどうも今の現状でいいものなのかと思ってしまう次第でございます。

こんにちは。どうもレオ(@petasojp)です。

昔からウジウジした性格なので自分を変えるキッカケが欲しい!なんて思うんですが、もう既に海外に飛んできちゃってるワケだし、今は変わっている最中なのかな。と。
…どうでもいい。

さてさて、今回のテーマは『ブログを真面目に取り組んだら1年後に10万PVはいくのか?!』ということでお話していきたいと思います。

…実にどうでもいい。

ブログ300記事までの長い道のり。
こんにちは。どうもレオです。 ブログを始めて約1年半とちょっと。もう少しで2年目という、僕の中では偉業を成し遂げます。 とこ...

スポンサーリンク

何の為にブログをするのか

まず始めにブログを真面目に取り組む云々の前に確認すべき事は、何の為にブログをするのか。 僕がこのブログを始めたキッカケはブログで稼いでみたかったから。なんでブログで稼げることを知ったのかは忘れてしまいましたが、初めてブログで稼げることを知った時は衝撃的でした。

それから自分の弱い頭をフル回転させてブログを作ったり、苦手な文章を書いてただ走ってきました。

その過程で出会った一冊の本。『ブログ飯』という本。
この本は僕的にかなり夢を与えてくれる本でした。
へぇ〜ブログだけでこんなに稼いでる人がいるんだって。
それからといえ僕もブログで稼いで飯じゃなくて大好きな旅が出来たらいいな〜と思うようになりました。

だから今のこのブログは旅が出来るぐらいのブログにしたいなぁとただ漠然考えているんです。←完全に努力が足りないですが。

ブログの目標

稼げるブログはやっぱりある程度のPV数が無ければなりません。というかブログはPV数が全てとも言われているぐらいなので絶対的に必要なんです。

僕の今の目標は10万PVを達成することです。
ここのラインに到達したらどんな景色が見れるんだろうなーなんて思いますがまだまだ程遠い。。。夢のまた夢です。

ブログ運営1年以上かかってようやく200記事突破!200記事書いて分かったこと。
ようやく第二の目標というかブログ運営の中でも200記事という節目を迎えたどうもレオです。 200記事書いた!やったー!ではなくて、正直...

現在のPV数

現在のこのブログのPV数は月18000PVぐらいになります。恥

なので、1日に約600PVぐらいしかないということになります。相変わらずのクソブログってことですが、これでもめんどくさがり屋な僕はかなり頑張っている方なんです。

一応100記事以上書いてますが一度もバズりなしの可哀想なブログと化しています。みなさん応援ヨロシクです!涙目

ブログの収益が毎月1,500円を超えるまでの苦労
こんにちは。どうもレオです。 このブログを始めて早1年とちょっと。 こんなに短いようで長い期間、ブログを続けてこれたのは初め...

10万PV達成するには

10万PVを達成するには1日に約3500PV必要となるわけです。現在600PVぐらいなのであと3000PVぐらいは必要なんですね。この数字を見るとなんとなくいけそうだけど絶対無理!とも思ってしまいます。

ただ別に今すぐこのPV数が欲しいワケでもないので1年後を見据えて真面目にやっていれば不可能ではない数字だと思います。

1年後のこのブログの行方

一応、このブログもタダで運営してるわけではないので、マイナスになる一方だったり全く更新しないブログになってしまったら辞めることも視野に入れていかなければなりません。

ただ、僕の夢はブログで旅をすること。絶対に叶えたいなと意気込んでいるので今の段階では辞めるつもりはありません。また、9月までは既にサーバー代も払っているのでそれまでは続けられます。

出来れば半年後までにはサーバー代ぐらいは稼げるブログになっていればなと思います。
こんな意気込みだったら絶対無理だよ…って声も聞こえてきそうですが、それも愛嬌ってことでお許しを…

Feedly登録者が100人を超えたのでこれまでの振り返りと登録者を増やすコツ
先日、記念すべきFeedly登録者が100人を突破したどうもレオです。 ブログにFeedlyを設置したときは0人だったのに(当たり前)こう...

まとめ

結局出来る事なんて沢山あってそれをやるかやらないかだけの話だと思います。
1年後に10万PVを目指そうが50万PVを目指そうが全力を尽くすかどうかだけなんだと。

だからもし僕がこのまま気が向いた時にだけ更新するようなブログだったら目標の達成は難しくて、今まで以上に頑張って書き続けたなら10万PVは達成すると思います。

最後に

こんな僕以外どうでもいい話をしてスミマセンデシタ。。。
でもこの記事を書いたことによって1年後の自分を見据えてブログに挑戦出来る事と思います。

なので、この先コイツできるのかよーぐらいに見ていただけたら嬉しいです!

ではこの辺で!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でLEOLOGの中の人をフォローしよう!

スポンサーリンク

シェアしていただけたら嬉しいです!

フォローする

よく読まれている関連記事はこちら
ブログの中の人

LEOLOG | レオログの管理人レオです。
南国が大好きな海外ブロガー。現在は南の島に移住して波乗りなどを楽しんでいます。いつかはハワイに住みたい!

旅と波乗りとブログが好きなのでその3つで何かビジネスをしようと日々試行錯誤中です!

ブログは適当に好きなことを書いてます。
ブログ飯じゃなくてブログ旅を目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらも気軽にフォローしてくださいね↓↓

follow us in feedly

Facebook like box