【2015年6月のブログ運営報告】アクセス数とアドセンス収益はいかほど?

こんにちは。どうもレオです。

初めての試みなんですが、月次ブログ報告というのをやってみたいと思います。
ちょうど6月も終わり今日から7月ですね。月日が流れるのは本当に早い。。。

一ヶ月ってあっという間だな~なんて感じです。正直5月が終わったときに5月の運営報告をしてみようと思ってたのに気づいたらもう6月が終わってしまいました。

今回はこの機会を逃さないぞ~ということで気合入れてこのときを待っていました。
ですので皆様、温かく最後まで見届けてくれたら嬉しいです。

それでは2015年6月のブログ運営報告をしていこうと思います。

6月のアクセス解析

6月のアクセス数はこんな感じです。

アクセス数

たぶん気づく人は気づくと思いますが、そうなんです。後半にかけていきなりガクッとアクセスが減少しています。

なんでか?
別にこれはグーグル先生から嫌われたわけではありません。

https://petaso.jp/google-analytics-2count

こちらの記事を見ていただければわかるんですが、グーグルアナリティクスのカウントが重複していたんです。んで、6月の前半までアクセス数が水増しになっていることに気づいてなく、アクセス数が調子いいぜ~なんて浮かれていたんです。

でもまぁこのまま嘘の数字を眺めながら日々過ごすのも嫌なので結果的には良かったと思うことにしてます。知ったときはけっこうショックでしたが。。。

さて、そんな偽造問題もあり6月の正確なアクセス数値が出せません。
でもたぶん日に400~500PVだと思いますので恐らく12000~15000PVぐらいでしょう。

少なっっ!!!そんなんでおまえアクセス数とかよく載せられんなって声が聞こえてきそうですが、僕はコレぐらいのレベルの方などにも参考になるように全てをさらけ出していこうと思います。

意外とこういうアクセスが少ない段階でアクセス数を公開する人って少ないでしょうし、誰かしらの参考になったら嬉しいのです。

アクセスを保っているのはBlackberry記事のおかげ

一応、このレオログは旅などをテーマにしているブログなんですが、どうもアクセスのある記事はBlackberryの記事だけなんですよね。
僕の一人旅の記事とか全く人気なくて泣きたくなる気持ちをいつも抑えているんですが、ブラックベリーの記事があるからこそ検索結果からの流入があり、アクセス数を保ってくれているんだなと実感している次第でございます。

ちなみにレオログの人気記事トップ3はコレです。

https://petaso.jp/blackberry-line

https://petaso.jp/blackberry-classic-charm

https://petaso.jp/blackberry-classic-line-download

この3記事が僕を救ってくれている3記事になります。

旅ブログっていうの改名しろーーーー!!怒

6月の収益

なんだかんだ言って皆さんが一番気になるのがこのブログの収益ってどのぐらいなんだろう?ってやつです。えぇ、僕ももちろん他の人の収益とか凄い気になるしいっつもいやらしい顔して皆さんのブログ収益というやつを見させていただいてます。

まぁ見るだけでお腹いっぱいになってしまうんですが、今日は僕もさらけ出してみようと思います。

このレオログの6月の収益はなんと………

 

コンビニで売っているミミガー5個分!!!

 

てめぇー!ゴルァ!!!

 

非常に分かりにくい例えでしたね。すみません。

分かりやすい例えで言うとうまい棒150本買えるぐらいなのです。
もっと分かりやすく言うと1500ペリカ。

 

まじでショボイです。僕の同期ブロガーさんたちと比べるともう目も当てられないです。
だけど僕はこれでいいのかな~なんて。

同期ブロガーさんたちが遠くへ行っているのに僕だけ亀さんのごとく置いてかれてるけど、いつか、同期ブロガーの間でそういえばあのアクセスと収益がない亀さんハッタリ旅ブロガーまだ生きてるのかね?なんて話題に上がってくれたら本望です。

 

最後に

いかがだったでしょうか?
初めて月次の運営報告をしてみたんですが、なかなか恥ずかしいもんなんですね。
特に僕の場合は。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です